
レガスピ市内には何件も、バイクショップがある。

今、地方都市での一般的な公共機関は、ジプニーに、トライシクル、タクシクルである。個人の乗り物は、自家用車にバイクと言ったところ。バイクはホンダ、カワキサがフィリピンで生産をしているだけでなく、インドネシアでスズキ、ヤマハが生産している為、高品質で安価な日本メーカーのバイクの購入が可能になっている。

 

2人乗り、3人乗りは当たり前、子供を抱えながら4人乗りする兵もいる。

 

市内の中心部に1軒のバイクショップ(motortrade)があり、そこには、Avenger220が意味の奥に不良在庫のように置かれていた。

 

他の店にもあるだろうと思い、片っ端から探してみたが、レガスピでは、この店しか置いていない。

 

他の店で取り寄せたら?と聞いてみるも、1か月ぐらい?? ふーん、フィリピン時間だから2か月ね。って言ったら笑っている。

たぶん、本気で購入するとは思っていないので、出まかせの納期を言っていた。

 

仕方ないので、中心部の店で買うことにしよう。 でも、何故、他の店も探したかと言うと、初めに話をした若いあんちゃんに色々と質問すると、知識がないのか、めんどくさいのか、途中から逃げてしまった。 そんな店なので???だった。